忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 19:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 今年も焼き鳥!!
2008/07/28 18:07

突然ですが、皆さんは、焼き鳥は好きですか?

あまり、嫌いな方っていないと思うんですが・・・。

私は、好きです。

しおとタレなら断然”しお”ですね。

でも、見るのもいやになる日が一年に一度やってくるのです。

そう!!

夏まつり恒例の3区町内会ビアガーデンの焼き鳥の焼場担当です。

こんな状態



真昼の熱射から花火の終了を目指し焼きまくり!!

の・はずが・・・。

今年は様子がおかしい・・・。

商店街広場にて開催中の南空知ふるさと物産市に

強力な焼き鳥ライバル店が出現・・・。

美唄焼き鳥さんに隣町、由仁町の味鳥さんも出店中というわけで

予想より売れない時間が続く・・・。

しかし、

やがて花火の時間が近づくと





焼いても焼いても追いつきません!!

(どっから見てもできあがっているTさんといつも爽やかなYくん)




花火の終焉とともに

焼き鳥は大量に売れていくのである

きっと、お土産をもって帰るのであろう・・・。

今年も、何とか夏まつりが終わった・・・。

 

PR

CATEGORY [ 夏まつり ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 暑い一日
2008/07/26 15:18

こんにちは。

EBIです。

この週末はひじょう~~に夏ですね!!

ビールばっかり飲んでたら身体こわすよ!!

久々に夏らしい!!  天気が良い!!

そんなまつり日和の朝です。




今日は何があるのかな?

KJCメンバーの皆さんも

第33回くりやま夏まつりの期間中は

それぞれお忙しいと思います。

出店  ビアガーデンの手伝いなどなど・・・・・。

本日は花火会場の警備スタッフにもなっています。

お疲れ様です。

また、昨日は  活みこしが上がりました。

栗山町 商店街の皆様や飛び入りの若者

栗山町神輿会 東風梅(こちうめ)の皆さんや

大勢の他会の皆様のご協力の下、今年も

無事に神輿渡行がおこなわれました。

私EBIも担がせていただきました。



不思議なもので

体は結構悲鳴を上げそうなんですけど

気持ちは反対に高揚していくんですよね~

神輿の衣装も普段着ないものですから

気持ちが一本しまるような、そんな気がします?

なかなか、参加できないんですが

これからのシーズンは出来るだけ参加していこうと

考えています。

終わった後は打ち上げ!



画像はぼけていますが

4代目さんも参加していたようです。

ありがとうござ~~~~す!!

暑い一日でした。



 

 


CATEGORY [ 夏まつり ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]