忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 19:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ある雨の一日
2008/07/22 16:23
みなさん、こんにちは!

雨でした!

ここ最近、すがすがしい青空にお目にかかっていないような気がします。

雨で湿度が高いと仕事がしづらいです。

がんばります。



さて、私、EBI(えび)は夏になると思い出すことがあります。

それは、す・い・か!です。

北海道のメロンの産地にどっぷり浸かったこの地で何言ってんの?

って思われるかもしれません。

私は、北海道に帰ってくる前の年、神奈川県に、いたんですね~。

湘南? 違います。

県西部の山の中でした。

そこは、あまり有名な”マチ”ではありませんが、水のきれいな、決して都会ではない

大変素晴らしい”マチ”でした。

神奈川って言うと横浜と湘南のイメージが強いですよね~?

北海道と違い平均気温と湿度が高い~~!!

毎晩、ビールを飲んでなお、暑い~~!!

そんな、今日みたいな雨の上がった日にそこの社長が出してくれたのが

でっかい!!  す・い・か!!  でした。

神奈川県がすいかの産地であることは最近ある人に教わりました。

すいかは、暑いところで食うのが う・ま・い!!

ただ、それが言いたかったんです。

メロンはすがすがしい場所で上品に食べるのが美味しいです。

スプーンを使ってね!!

しかし!!

すいかは、暑い日に豪快、まるかじり!!

これでしょう!

これが正しい”すいか”の食べ方だと思っています。

汗だらだらの日、まってるぞ~~~!!

こんな、日はなんとなく暑かった神奈川を思い出します。

楽しかったな~~~!!

というわけでしばらく神奈川のお話で言ってみようと思います。

ではまた。
PR

CATEGORY [ 気付き! ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<暑い一日 | HOME | 熱い一日 その2>>
コメント
おしりかじり虫!!
暑さ☆ばんざ~~~い!!
【2008/07/23 02:23
WEBLINK [ ] NAME [ halu #28938120b6 ] EDIT
ありがとう

暑さで

頭やられないように・・・。

冷えピタ クール 貼って

がんばろう!!
【2008/07/23 10:17
WEBLINK [ ] NAME [ EBI(えび) #553a2b7814 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]